

今回は新潟市中央区にある西海岸公園に行って来ました!西海岸公園は日本海に面した公園で、面積56万平方メートルもある広大な公園です。何と言ってもインパクトのある可愛いお城の遊具!お城公園の愛称で親しまれています。
<取材日:2020年9月29日>





遊具があるのはお城広場。海をモチーフにした珍しい形のジャングルジムなど、楽しそうな遊具がたくさん♪




滑り台やブランコなどの定番遊具もあります。可愛い形のシーソーも。たまご型の遊具は中に入ることができます。秘密基地みたいで楽しい♪



カメさん、ライオンさん、ラクダさん、ゾウさんがいました(*^^*)



可愛いお城の形の滑り台!プリンセス好きな女の子にはたまらない公園ですね💓映えスポットです📷
お城の中は螺旋階段になっていて、探検気分も味わえます!お城の中から滑る滑り台は、傾斜が急なので結構スピードが出てスリルがあります♪



自由広場にはかま場があり、バーベキューをすることができます。サイクリングロードや散策路もあります。


噴水広場、癒されます♪お散歩にピッタリ!

▽他の公園も見る
▽他にも盛りだくさん♪是非ご覧ください!