
トキカレでは、楽しく学べて、子育てが楽しくなるイベントを開催しています。
今回は、子どもたちに大人気の「おせんべい」をテーマにしたイベントを開催します!
普段は見られないおせんべい工場の裏側や、お店の雰囲気を肌で感じながら、岩塚製菓の歩みやおせんべいの作り方を楽しく学びます。メインイベントの「味付け体験」では、お子さまが主役になって、自分好みの味付けに挑戦!「どうやったら美味しくなるかな?」と創意工夫する力を育みます。
作って楽しい、食べて美味しい、そしてちょっとタメになる。 お腹も心も満たされる特別なひとときを、おせんべいの施設で一緒に過ごしませんか?

自分で作ったおせんべい+お土産付き!
応募多数の場合は、抽選となりますので、予めご了承ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!
今回のトキっ子カレッジは、里山元気ファーム(株)様のご協力を得て開校します。


周年祭8/29(土)~9/6(日)まで開催!
9/5(土)・9/6(日)はこども縁日もあるよ♪
※写真はイメージです
9月5日・6日は、輪投げや射的等の楽しいゲームやかき氷など、楽しい企画が盛りだくさん♪
周年祭を8月29日~9月6日まで開催!日頃の感謝を込めて、周年祭限定のお得な商品がいっぱい!
6日は、かりんとうの試食会も開催!新しい味のかりんとうを食べられますよ(^^♪
家族みんなで遊びに来てね♪
【開催日時】2026年9月6日(日)
<1回目>9:15〜10:15(受付時間9:00〜)
<2回目>11:00~12:00(受付時間10:45〜)
【開催場所】
お米となかよしパーク(長岡市越路中沢1065-1)
【対象】
新潟県内にお住まいの小学生のお子さまとその保護者さま
※安全面の都合上、未就学児の同伴は保護者1名につき1名まで可能です。(保護者1名、小学生1名、未就学児1名の参加が可能です)
※保護者はお子さま1人につき、1名までとなります。
※アレルギーをお持ちの方は申込フォームにその旨記載をお願いします。
【参加費】1組500円
※自分で作ったおせんべい+お土産付きです
※当日、受付にて現金でお支払いください
【定員】各回10組
※事前申込となります。
※参加確定の場合は、別途メール(tokicco@gloclal-marketing.jp)よりご連絡いたしますので、ドメイン設定(受信拒否設定)をされている方は、受信許可設定をお願いします。
【申込期限】
2026年8月17日(月)
【抽選結果発表】
応募多数の場合は抽選となります。2026年8月20日(木)までに参加いただける方にメールまたはお電話にてお知らせいたします。
スポンサー紹介

今回のトキっ子カレッジは、お米のおいしさがたっぷり詰まったテーマパーク🌾「お米となかよしパーク」です!
当店の大人気商品は、なんと言ってもお得な「こわれせんべい」やお宝感満載の限定商品✨
さらに、スタッフがおせんべいを焼く様子も見ていただくことができます!香ばしい香りに包まれて食べる“出来立て”は格別ですよ😍(赤ちゃん向けのベビーせんべいも人気です👶)
また、地元農家さんから届く旬の野菜や、老舗和菓子店とコラボした長岡産「越後姫」のアイスキャンデー(6月〜10月末限定🍓)など、地域の美味しい魅力も満載!
家族みんなで「美味しい時間」を過ごしにきませんか?みなさまのお越しをお待ちしております!
子育て家庭の「気になる」ものをテーマに、専門の講師をお招きし、皆さんで一緒に学びます。トキっ子くらぶならではの学びの場ですので、ママはもちろんお子さん・パパさんご家族一緒にご参加いただけます。是非ご家族でお気軽にご参加ください♪
注意事項
●一部の機種からはお申込みいただけない場合があります。その場合にはトキっ子くらぶ企画室までお電話いただきますようお願いします。
●お申込み後にキャンセルされる場合には、トキっ子くらぶ企画室まで必ずご連絡ください。
お問合せ先
◆トキっ子くらぶ企画室
◆TEL0258-89-6221(平日 10時~17時)
<2026年8月現在の情報です>
▽他にも盛りだくさん♪是非ご覧ください!