三条で叶える
「自分らしい」自由な働き方

三条市で自分らしく働き続けたい。でも、家庭との両立やこれからのキャリアに不安を感じていませんか?
今回のイベントでは、市内の「高度デジタル女性」たちが、地元の企業や地域の困りごとをAIで解決する驚きのアイデアを発表します 。
「デジタルって難しそう…」と感じている方にこそ聞いてほしい、未来の働き方のヒントが詰まった発表会です。


こんな方におすすめ


Ms.Engineer

・三条市に住みながら、自分らしく柔軟に働けるスキルを身につけたい方
・社内のデジタル化や人材採用に悩んでいる経営者・従業員の方
AIを使って地域や会社をより良くするアイデアに興味がある方

当日は保育スペースをご用意しています! 小さなお子さまがいて「イベント参加はハードルが高い…」という方もご安心ください。
安全のため予約制となりますが、ぜひお子さまと一緒に会場へお越しください。
三条市内の方はもちろん、新潟県内にお住まいの方ならどなたでも大歓迎です!


ママ・パパも安心!
みんなでつながる交流の場


Ms.Engineer

一方的に話を聞くだけでなく、同じ境遇の仲間や地元企業とリラックスして話せる場を用意しています。
・お子さま連れ大歓迎!
会場には保育スペースを準備していますので、ママ・パパも安心してご参加いただけます。
※安全のため、予約制・定員を設ける場合があります。
・「つながり」が力になる
第3部の交流会では、経営者や同じ悩みを持つ参加者同士で情報交換が可能です。

三条で共に歩む仲間のアイデアを聞きながら、あなたらしい「これからの働き方」を一緒に見つけてみませんか?
お子さまと一緒に、リラックスして遊びに来る感覚でお越しください。お待ちしております。

開催概要

【開催日時】
2026年4月4日(土) 13:00〜16:00


【場所】
三条市東公民館 多目的ホール1
三条市興野1-13-70


【内容】
・パネルディスカッション・アイデア発表会
・交流会 / 懇親会(参加自由)


【参加費】無料


【お問合せ】
Ms.Engineer株式会社 /三条の人事部コンソーシアム
電話:03-4500-9854(平日のみ/水曜を除く)

<2026年3月現在の情報です>


▽他にも盛りだくさん♪是非ご覧ください!

underbanner:トキっ子チャンネル
トップへ