180112_データバンクヘッダー

こんにちは♪トキっ子データバンク担当の平山です。
第12弾「朝ごはん事情に関するアンケート」について、結果を一部抜粋してお知らせいたします!
一日の活力源、朝ごはん!新潟県子育て家庭層のパン派・ごはん派、食べる頻度など聞いてみました。

新潟県の子育て家庭694人に聞いた

「朝ごはん事情」に関するアンケート結果

(回収期間:2018年2月2日~16日まで)


あなたは朝ごはんを食べますか。(回答数:694)

mark_face_odoroki (1) 《驚き!ポイント》

朝ごはんを「毎日食べる」という回答は86.0%、お子さんにしぼると90.0%という結果でした!朝ごはんをしっかり食べる習慣が根付いていますね。お弁当を作りながら朝ごはんも作る、そんなママさん・パパさんの苦労がしのばれますが、家族の健康と元気のためにがんばっている姿、尊敬します!


朝ごはんで、最も食べることが多い炭水化物を教えてください。(回答数:694)

mark_face_laugh 《なるほど!ポイント》

ご飯派(白米・おにぎりなど)が59.5%、パン派(食パン・惣菜パン・菓子パン・サンドイッチなど)が38.4%という結果になりました。県内子育て家庭は【ご飯派】が多いようです!魚沼産コシヒカリ・新之助など、おいしいお米がたくさんある新潟県ならではの結果かもしれませんね^^


お気に入りのご飯のお供を教えてください。(回答数:397、ご飯派の方)

最も人気がある「ご飯のお供」は「納豆」(76.3%)でした。次いで「ふりかけ」(40.1%)、「焼き海苔・味付け海苔」(39.5%)となりました。「その他」で最もあがったのは「筋子(すじこ)」6件!私も東京にいたときはほとんど食べませんでしたが、新潟に来てからよく食べてます(#^^#)


ご協力ありがとうございました!新潟子育て家庭の朝ごはん事情が明らかになりました。
次回も楽しみにお待ちください♪


<過去のアンケート結果>
第1弾「お子様と一緒に春を堪能♪春の家族旅行に関する簡単なアンケート」
アンケート結果はこちら
第2弾「ご家族での外食に関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第3弾「ママのファッションに関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第4弾「夏のキケンに関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第5弾「祝日に関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第6弾「秋の行楽に関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第7弾「SNSに関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第8弾「ハロウィンに関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第9弾「夫婦の家事分担に関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第10弾「2017年締めくくりに関するアンケート」
アンケート結果はこちら
第11弾「ウィンタースポーツと平昌五輪に関するアンケート」
アンケート結果はこちら
 キャラクター

トキっ子くらぶのTOPページはコチラ

会員申し込みはコチラ

トップへ