【開催報告】第1回新築住宅検討ツアーin積水ハウス

6月に積水ハウスの住宅展示場で、第1回新築住宅検討ツアーを開催しました。
 

はじめにモデルルームを見学し、その後スイーツを食べながらの座談会でしたが、時間を押してしまうほどに盛り上がりました。検討中のママさんからは質問が飛び交い、座談会終了後に近くの物件を見学に行く人も出るほどでした。

 


中越地震から10年目ということもあり、両会場ともに「耐震」への関心が高く、「SHEQAS(シーカス)」の説明を熱心に聞き入っていました。
「SHEQAS」とは、地震の振動エネルギーを熱エネルギーに変えて吸収するシステムです。
?詳しくはhttp://www.sekisuihouse.com/technology/safety/sheqas/

 


こんな寝室、憧れますよねー。

 


落ち着いた和の空間も、いいですね。

 


外壁は1,100℃で焼きしめた陶板を使い、釘で擦ってもキズ一つ付きません。
夫婦喧嘩した際のイライラは、旦那さんにあたらずに壁にあたるのが良いかもしれませんね。
旦那さんは傷つくけど壁は傷つかない。

 


耐熱に優れたガラスを採用しており、一般的なガラスとの違いが体感できます。

夏の直射日光を受けても熱を遮るので、大きな窓で室内を明るくできます。
暑くならないためエアコンの使い過ぎを防ぎ、光熱費が抑えられます。

 

光熱費と言えば、家庭用燃料電池「エネファーム」を北陸ガスに紹介していただきました。
水素と酸素から電気と熱をつくる、環境にも優しい新しい発電システムです。
家庭でガスで発電するので、光熱費がウンと安くなるんです。
国と地方自治体から補助金も出ているので、今が良い時期とのことです。
?詳しくはhttps://www.hokurikugas.co.jp/personal/product/ecolife/enefarm.html

 

 


寝室へ奥様をエスコートする階段!
下から少しずつ明かりが点いていくのです。「キャー!」「素敵?」と歓声が上がりました!

 

参加したママさんの感想
住宅展示場は初めてで緊張したけど、他のママさんと一緒だったので楽しめた。
建てたママさんに色々質問できたので良かった。
二世帯住宅を考えているので、モデルハウスが参考になりました。
リラックスした雰囲気で質問できる良い機会でした。
新築を検討中で、平日の時間を有効に使えたのでまたやってほしい。
床暖房が気になるので、秋冬にこういう機会があれば嬉しい。
建てたママがとっても嬉しそうなので、一気に建てたくなっちゃった。

建てたママさんからのアドバイス
何社か見ると思うけど、基準として大きなメーカーを見ることはオススメ。
イメージが湧くので間取り図を書いてもらうと良いですよ。

 

 
素敵なウェルカムボードをご用意いただき、ありがとうございました!(スタッフ)

企画協力積水ハウス株式会社北陸ガス株式会社

参加頂いたみなさん、ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました!


マイホームづくりを応援するコンテンツ【にいがた子育て住宅ナビ】を展開中!

子育て家庭を応援している頼れるハウスメーカー・工務店が、マイホームづくりに役立つ情報を発信しています。
にいがた子育て住宅ナビ<<マイホームをお考えのみなさんはぜひCHECK!!


お店や企業のサービスや商品について、ママ・パパの意見をお伝えする座談会を随時開催しています!

また、お出かけモニターとしてフリーペーパー「トキっ子ラウンジ」に登場して頂く企画もあります!
下記からモニター登録して頂くと、開催のご連絡をメールでお送りします。
ママやパパ同志集まって、わいわいと意見交換しましょう!
トキっ子くらぶモニター<<座談会参加やおでかけモニターをやってみたい方はぜひCHECK!!

トップへ