header_tokiccodatabank

こんにちは♪トキっ子データバンク担当のタカハシです。

第2弾「ご家族での外食に関するアンケート」について結果を一部抜粋してお知らせいたします!!

お隣の外食事情をぜひご覧ください^^

databankfree1
新潟県の子育て世帯759人に聞いた

「ご家族での外食」アンケート結果


ご家族で外食に行く頻度を教えてください。

キャプチャ222

普段ご家族で外食する際、参考にしている情報源を全てお選びください。

キャプチャho

mark_face_odoroki (1) 《驚き!ポイント》

インターネット検索、グルメサイト、子育て情報サイトを選ぶ方が多く驚きました!

皆さんインターネットを上手に利用してお店選びをしているのですね。

普段ご家族で外食する際、主に誰がお店を決定していますか?

キャプチャnbi

mark_face_odoroki (1) 《驚き!ポイント》

「ママが決めている」「どちらかというとママが決めている」を合わせると53.9%「パパが決めている」「どちらかというとパパが決めている」を合わせると32.3%となり、ママが外食先を選んでいる家庭が多いことが分かりました!

デートでの外食先を決めるのは男だ!なんて思っていましたが、お子さまが生まれると女性が決めることが多くなるのでしょうかね^^

過去にご家族で外食をしたお店で嬉しかったおもてなしがありましたら教えてください。(自由回答を抜粋)

・ラーメン屋さんなど子供と取り分けしていいですよと言ってくださるお店は有難いです。

・子連れだとこちらが気を遣う事が多いが、店員さんからこどもに沢山話しかけてくれたりするとホッとします。

・いつもありがとうございますと言ってくれたこと。

・子供がぐずっても大丈夫というふうに書いてあるうちわが、テーブル席においてあり、ほっとしました。

・子ども用の椅子や食器などを席についたらすぐに用意してもらえて助かったです。

・持参した離乳食をレンジで温めてくれました。

・子どものドリンクサービス。

・こぼした時、素早く丁寧な対応してくれました。

・子供が3ヶ月のとき、座布団を余計に持ってきてくれて、赤ちゃんを寝かせられるようにしてくれたことがありました。

mark_face_cry 《後悔!ポイント》

私は学生時代飲食店でアルバイトをしておりました。お子さまとのコミュニケーションや赤ちゃんがいたら座布団を余分に用意するなどができればもっとお客さまに喜んでいただけたかもしれないと思うと後悔です。。。。


171016-bankDL-1

GS187_72A

第2弾「ご家族での外食に関するアンケート」について結果は以上となります!

また、トキっ子データバンクではこれからも皆さんへのアンケート調査を通してお隣の○○事情についてお知らせいたします。

次回も楽しみにお待ちください。

キャラクター

トキっ子くらぶのTOPページはコチラ

会員申し込みはコチラ

トップへ